

東方緋想天オンライン大会

というわけで先日の記事でも触れましたが大会開きます。


詳細は前回の日記にて。

とりあえずスケジュール的なものをひとつ。



7月8日0:00、受付開始

同月14日23:59、受付終了

同月18日19:30、参加選手点呼開始

       20:00試合開始


こんな感じですかね、かなりアバウトですが。

ちなみに宣伝等はお任せします(する人がいればですが)。

緋想天大会に向けて

最近緋想の通信対戦やらずに地霊殿の体験版やってますね、腕は上達しませんが。

とりあえずは緋想天のオンライン大会は他とかぶらないように金曜日にしようかと思います。

詳しくは最後のほうで。



せっかくなので新しく東方を始めた人向け、というか許可をいただいたのでイラストを使った東方のキャラ紹介でもひとつ。

博麗 霊夢
博麗 靈夢



画像は毎度おなじみ「博麗 靈夢(はくれい れいむ)」でございます。

新しく始めた方は知らないかもですが2枚ある画像、両方とも霊夢なんですよ。

上は現在主流のWin版、下のは旧作版です。

東方シリーズの主役ですね、一部を除いて自キャラとして使えます。

博霊神社はいつの間にか退治した妖怪などが集まる場所になってしまったせいなのか、お賽銭はあまり入れなれないようですね。

萃夢想と緋想天では立ち絵同じですが、シューティングのほうだと毎回衣装が違うので有名です。
皆さんはどの霊夢が好きですか?

霊夢は東方以外にも出てたりするんですよ、「はくれいのみこ」という名で某ゲームに。

ちなみに緋想天のストーリーラストスペルの「境界の内側に潜む霊と不思議な巫女」。

おそらくは神社で祭っている悪霊の魅魔かと思います。

魅魔


公式で博霊神社で祭っている設定だったと思いますが、旧作キャラです。

こういった形で昔のキャラを出してくれるのはうれしいですね。

ちなみに魅魔様は霧雨 魔理沙の師匠でもあります。(この辺りは魔理沙の紹介のときにでも)


とりあえず紹介にはなってない気がしますが今回はこの辺で。

以下、緋想天オンライン関連です。


more...

東方緋想天オンライン大会「第一回東方緋闘劇」の結果

結果から言いますと初戦敗退でした。

対戦相手の人(ここではHN伏せますね)が完全にキャラの使いこなしが上でした。

自分がアリス使うときの参考になりまし、すごく楽しかったです。

通信対戦とかってあんまりやらなかったのですがこれからドンドンやっていこうと思います。






自分のブログにも通信対戦のロビー用にチャット部屋か掲示板置こうかなぁ?

本日は緋想天の日

今日は東方費想天のオンライン大会に参加してきます。


初戦の相手はアリス使いさん。

もし勝てれば2回戦目は萃香と鈴仙の勝ったほうとですね。


まあ私は初戦敗退なのはわかってますが。



とりあえず進行の邪魔になあrないように気をつけたいです。

初リンクしました

明日明後日と職場の慰安旅行な今日このごろ。


本日は初めてリンクを3箇所ほど貼らせていただきました。

すべて私のお気に入りサイトなんですよ。


本当はバナーも貼りたかったのですが方法がわからず見送りになってしまいましたが・・・。


ちなみにこのブログも貼り方がわからないだけでバナー絵(加斗さん製作)はあるんですけどね。



まだまだ始めたばかりのブログでわからないこと多いですががんばっていきますね。
FC2カウンター
プロフィール

不知火 焔

Author:不知火 焔
読みは(しらぬい ほむら)

多趣味なおかげでブログの記事のネタに統一感がほとんどなかったりします。
しかも更新は遅めだったり。



ばなー3再訂正
バナー絵になります、クリックで拡大しますのでお持ち帰りはこちらからで。
リンクフリーですのでどうぞご自由に。




プロフィール用アイコン&ばなーイラストを描いてくれた人:加斗様

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QRコード
