

緋想天大会に向けて

最近緋想の通信対戦やらずに地霊殿の体験版やってますね、腕は上達しませんが。

とりあえずは緋想天のオンライン大会は他とかぶらないように金曜日にしようかと思います。

詳しくは最後のほうで。



せっかくなので新しく東方を始めた人向け、というか許可をいただいたのでイラストを使った東方のキャラ紹介でもひとつ。

博麗 霊夢
博麗 靈夢



画像は毎度おなじみ「博麗 靈夢(はくれい れいむ)」でございます。

新しく始めた方は知らないかもですが2枚ある画像、両方とも霊夢なんですよ。

上は現在主流のWin版、下のは旧作版です。

東方シリーズの主役ですね、一部を除いて自キャラとして使えます。

博霊神社はいつの間にか退治した妖怪などが集まる場所になってしまったせいなのか、お賽銭はあまり入れなれないようですね。

萃夢想と緋想天では立ち絵同じですが、シューティングのほうだと毎回衣装が違うので有名です。
皆さんはどの霊夢が好きですか?

霊夢は東方以外にも出てたりするんですよ、「はくれいのみこ」という名で某ゲームに。

ちなみに緋想天のストーリーラストスペルの「境界の内側に潜む霊と不思議な巫女」。

おそらくは神社で祭っている悪霊の魅魔かと思います。

魅魔


公式で博霊神社で祭っている設定だったと思いますが、旧作キャラです。

こういった形で昔のキャラを出してくれるのはうれしいですね。

ちなみに魅魔様は霧雨 魔理沙の師匠でもあります。(この辺りは魔理沙の紹介のときにでも)


とりあえず紹介にはなってない気がしますが今回はこの辺で。

以下、緋想天オンライン関連です。


東方緋想天大会「東方双乱舞」

・募集人数は64人
・予選は4ブロックに別れてのトーナメント、各ブロックから1人が決勝へ
・決勝戦は4人による総当たり戦
・予選のリプのアップは任意、決勝戦のみ必ずアップしてください

以下緋闘劇様より引用したレギュレーション

・1試合2本先取の試合とし、2本先取した方が勝者となります。
・何らかの不具合、回線切れ、同期切れ等で試合が中断された場合、再試合とします。その場合は再試合することを運営側に伝え、ラウンド取得数のみ再現し、ゲージ、体力、カードは再現しないものとします。また、途中のラウンドから開始する場合はお互いにフェアな試合となるよう、カードゲージはお互いに満タンの状態(5枚セット)で開始し、システム、スペル、スキルカードは使用していない状態で開始します。誤ってラウンドを取得したり、カードを使用しないようにご注意ください。
・故意に回線を切断していることが発覚しましたら、直ちに失格処分とします。
・運営側からのお願いですが、スムーズに緋想天が動くPCを使用してください。スペックが低いと相手にも迷惑がかかるので、なるべく最低動作スペック以上のPCでお願いします。
・ホストは、クラ専の人が上にいない限りトーナメントの上の方が行ってください。
・使用キャラを大会途中で変更することは禁止いたします。また、エントリーが満員に達した場合に運営側は特別な用事が無い限り、すぐにトーナメント表の作成に移ります。公平のためにトーナメント表を公開したあとに使用キャラを変更することは出来ませんので、ご了承のほどをお願いします。

・使用キャラランダムエントリーは当大会では禁止にいたします。
・プロファイルには混乱を防ぐ為、エントリーした名前と同じ名前にしておいてください。

気になる日時ですが7月18日の金曜日、20時試合開始にしたいと思います。

受付開始は7月8日0:00、せっかくなのでウチの掲示板(ベーカリー不知火掲示板)スレ立てますのでそこにお願いします。
そして受付終了を14日23:59とさせていただきます。


ちなみに当日のリザーバーは今回はナシですがエントリーした方から15日23:59分までにキャンセルがあった場合65番から順に入れていきます。
それ以降のキャンセルはその分シード権とします。


トーナメント表は16日以降に作成します。

詳しいスケジュールは明日以降にしますね。

そして大会開場となる掲示板は後日ウチの掲示板とは別に作ります。

comment

管理者にだけメッセージを送る

大会と聞いて

面白そうな大会発見!

18日の金曜ですね!
きっと出れると思うので参加しまーす
FC2カウンター
プロフィール

不知火 焔

Author:不知火 焔
読みは(しらぬい ほむら)

多趣味なおかげでブログの記事のネタに統一感がほとんどなかったりします。
しかも更新は遅めだったり。



ばなー3再訂正
バナー絵になります、クリックで拡大しますのでお持ち帰りはこちらからで。
リンクフリーですのでどうぞご自由に。




プロフィール用アイコン&ばなーイラストを描いてくれた人:加斗様

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QRコード
