スポンサーサイト


土日の報告&機能追加

アクセス数100になりました。

そしてアクセス100記念に掲示板を作りました。

東方のアイコンつきですよ。

当然のことながらアイコンは喜栄座様より承諾の許可を得て使用しております。

現在のところは東方緋想天のキャラのみですが希望があれば随時追加します。(こーりんはいませんが)



遅れましたが土日の出来事でも。

土曜日

秋葉原へ行ってきましたが予定していたメイド喫茶には行きませんでした。

一緒に行動させてもらった同人サークルさんの入稿の準備と大阪からのゲストさんが合流できなかったためです。

けっきょく合流したのはお昼過ぎ。

お店めぐりして夕食のラーメン食べて解散しました。

ちなみにその日あったオンラインの麻雀大会は負けてきました。

日曜

この日はやはり同人サークルの方と共にミニ4駆の大会に。

開場が9時だったのですが朝起きると・・・・。

・・・・。


10時半。

よく見ると携帯にサークルの人から大量の着信が。

まあなんとか午前の部に滑り込みで参加できましたけどね。

午前のレースは派手なコースアウト。

マシンが少し欠けてしまいました。

某氏いわく「レア物マシンだからちょっと心配した」だそうです。

午後にもう一度レースがあったのですがやはりコースアウト。

その後はサークルの人と焼肉屋で打ち上げ。




まあこんな感じでした。

文面がおかしなことになってますが今回の更新はこの辺で。



以下緋想天オンライン大会に向けて。
ネット配信の方法がわからないことに気がつきました。
やり方教えて下る人がいましたら教えて欲しいです。


日程的な部分はまだ決まってないのですが現在の感じだと

・募集する選手は64人
・予選は4ブロックに分けてのトーナメント方式
・自分自身の管理能力を考えてリプレイは決勝のみ必須、予選のリプレイは強制しない(希望者はアップ可
・クラ専の人は先着数名のみ参加可能(人数は現在考え中

後は他の大会と違う点として

・決勝は総当たり戦
成績が同じ方が2名以上いた場合の対処としまして
1、直接対決での勝ち負けで順位決め
2、決勝での他の人との成績(何対何での勝ち負けだったか)

・出場登録キャラで同じキャラでの参加が16人以上の場合、同キャラ対決ブロックを作る

これはキャラの偏りをなくしたいという部分からですね、賛否はあるかと思いますが・・・。


大会運営に関してのアドバイス等ありましたらご教授お願いします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

・出場登録キャラで同じキャラでの参加が16人以上の場合、同キャラ対決ブロックを作る

これはさすがに辞めた方がいいのでは・・・?;
キャラの偏りが出来るといっても、それがそのゲームの特徴でもあると同時に、その大会の特色にもなりますから、わざわざキャラ被りが多いってだけで固めるのはよくないかと思います。
また、そうすると大会って自分の実力がどこまで通用するか試す場でもあるわけで、キャラの偏りの為、同ブロック対決にすると実力云々以前の話になってしまうわけで。
なので、斬新なアイディアだとは思いますが、大会という名目でやる以上は辞めた方が無難かな、と思います。

No title

>水月魅音さん

アドバイスありがとうございます。

ここは大会に関しては大先輩のアドバイス通りに同キャラブロックはやらないことにしますね。

初めての掲示板によるオンライン大会なので斬新さよりも安全に最後まで終わるようにしたいと思います。
FC2カウンター
プロフィール

不知火 焔

Author:不知火 焔
読みは(しらぬい ほむら)

多趣味なおかげでブログの記事のネタに統一感がほとんどなかったりします。
しかも更新は遅めだったり。



ばなー3再訂正
バナー絵になります、クリックで拡大しますのでお持ち帰りはこちらからで。
リンクフリーですのでどうぞご自由に。




プロフィール用アイコン&ばなーイラストを描いてくれた人:加斗様

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QRコード
