

ネタがないですね

書くネタがありません。




まあそれは冗談ですがWikiで宣伝できるように登録の申請しました、現在許可待ち中です。

Wikiの編集できるようになったら大会の準備を進めようと思います。



そして現在「まりさとありす」なる同人ゲームをやっております。

けっこうオススメできるかもですね。

ちなみにチルノ(1面ボス)が倒せません。

日記的な何か

ということで先日都内某所で行われた東方の同人イベントに行ってきました。

8時過ぎについてペナルティを受けたのはちょっと驚きでしたね。

まあ会場後すぐに入れた知り合いが目当てのところを数箇所代理で買ってくれたので欲しいものは買えました。
もつべきは友情ですね。

今回は暑さでバテていたために2時間ほど会場内を徘徊して帰宅・・・とはいかなかったんですよね。

秋葉原にそのまま直行。

まあイベント会場の買い物よりも秋葉原で使った金額が多いのはナイショですが。




緋想のNormalスレに何度かいきました。

どうもパチェリーが勝率よくて、まあそれでも5割ほどですが。

小町とか文はキャラが好きだからって使っていたのですが(パチェも嫌いではないです、むしろ好きです)思わぬところで癖にあったキャラが。

しばらくはパチェと共にExtraスレ目指そうと思います。

このままパチェの私的人気が上がれば抱き枕も買ってしまいそうな予感・・・・。

東方双乱舞結果報告&雑記

ということで昨日は緋想天の大会を無事開催ならびに終了しました、参加された方ありがとうございました。

初めての運営にも関わらず参加してくれた皆さんのおかげで大きなトラブルもなく終了できたのでよかったです。

そして結果発表

優勝 高町なのかさん

準優勝 魅門さん

3位 朱さん

4位 Kの人さん

というか参加人数は少なかったのですがメンツがどうみても100人規模の決勝ブロックでしたね。


緋想天に関しては続きで。



では雑記。

明日は永夜オンリー「月の宴」です。

私も時間が取れそうなので行ってきます。

そして夏コミも参加します。

知人からの好意により売り子で2日目に参加。

コミケには私のやる気が間に合えば何か身内用で作る予定です。

まあ今のペースだと間に合いそうにないのが現実なんですが。



以下、緋想天関係に続く

more...

とりあえず18日の東方緋想天大会「東方双乱舞」は19:30~20:00までの間に点呼をお願いします。

そして参加人数が5名なので総当り戦とします。

大会用掲示板です。

ベーカリー不知火祭事用掲示板
↑こちらをクリックしてください。

そして組み合わせです。

組み合わせの前になっている人がホストでお願いします。

 1回戦
・水月魅音(アリス)VSKの人(咲夜)
・高町なのか (魔理沙)VS朱(魔理沙)

 2回戦
・水月魅音(アリス)VS魅門(妖夢)
・Kの人(咲夜)VS高町なのか (魔理沙)

 3回戦
・朱(魔理沙)VSKの人(咲夜)
・高町なのか (魔理沙)VS魅門(妖夢)

 4回戦
・高町なのか (魔理沙)VS水月魅音(アリス)
・朱(魔理沙)VS魅門(妖夢)

 5回戦
・Kの人(咲夜)VS魅門(妖夢)
・水月魅音(アリス)VS朱(魔理沙)

そして掲示板を使用する予定ですが5人という少人数なら問題なければメッセでやってもよいかもですね?
その場合は掲示板に経過や結果を書きます。

第一回緋想天大会受付終了

ということで参加枠は埋まりませんでしたが受付を締め切りました。

私自身の受付終了の処理が遅れてしまったため、掲示板で受付終了のレスの前に登録申請した方は受理することにしました。

1、水月魅音(アリス)、ホスト可能、「うどんげと新婚生活を送っています 」
2、Kの人(咲夜)、ホスト可能、「咲夜に浮気中。門番も貰って行きますね。」
3、高町なのか (魔理沙)、ホスト可能、「・・・大会と聞いてw」
4、朱(魔理沙)、ホスト可能、「大会と聞いて久しぶりに魔理沙を」
5、魅門(妖夢)、ホスト不可、「大会と聞いて ズササー((((つ。ω。)つ」


以上5名となります。

7月18日19:30、参加選手点呼開始

      20:00試合開始

となります。

大会に参加されなかった方用に野試合レスも作りますのでよろしければどうぞです。

人数が少ないので総当りにしようかと思っています。

ちなみに大会終了後に受付のレスは削除します。

続きは隠しておきますね。

more...

緋想天大会進行具合

いつもながらのスケジュールを。

7月14日23:59、受付終了

同月18日19:30、参加選手点呼開始

       20:00試合開始




現在エントリー済の人たちです

1、水月魅音さん(アリス)、ホスト可能、「うどんげと新婚生活を送っています 」
2、Kの人(咲夜)、ホスト可能、「咲夜に浮気中。門番も貰って行きますね。」
3、高町なのか (魔理沙)、ホスト可能、「・・・大会と聞いてw」
4、朱(魔理沙)、ホスト可能、「大会と聞いて久しぶりに魔理沙を」


エントリー希望の方はリンク欄の「ベーカリー不知火掲示板」にてお願いします。

今回は宣伝を私がしなかったため人数が少なめです。
場合によってはトーナメント以外の形式をとるかもしれませんがそれはまた別のお話で。


余談ですが現在シューティングの東方の値段がすさまじいことになっているそうですね。
1例として紅魔と妖々で16000円とか。

参加受付は残り24時間ないので参加希望の方は掲示板への書き込みをお忘れなくですよ。

業務連絡&雑記

とりあえず東方双乱舞関連を。


7月14日23:59、受付終了

同月18日19:30、参加選手点呼開始

       20:00試合開始

受付登録完了な人。


1、水月魅音さん(アリス)、ホスト可能、「うどんげと新婚生活を送っています 」
2、Kの人(咲夜)、ホスト可能、「咲夜に浮気中。門番も貰って行きますね。」

現在2名受付完了です。


東方の2次制作ゲームがけっこうたまっていたりしてますね。
というか緋想天練習まったく練習してなかったりする今日この頃。

とりあえず夏コミ新作グッズで東方キーチェーンで霊夢、魔理沙、咲夜が出るそうですね。

通販でも買えるので興味がある方は是穂どうぞです。

そして地霊殿の製品版も夏コミ2日目に配布開始らしいです。

東方緋想天オンライン大会

というわけで先日の記事でも触れましたが大会開きます。


詳細は前回の日記にて。

とりあえずスケジュール的なものをひとつ。



7月8日0:00、受付開始

同月14日23:59、受付終了

同月18日19:30、参加選手点呼開始

       20:00試合開始


こんな感じですかね、かなりアバウトですが。

ちなみに宣伝等はお任せします(する人がいればですが)。

緋想天大会に向けて

最近緋想の通信対戦やらずに地霊殿の体験版やってますね、腕は上達しませんが。

とりあえずは緋想天のオンライン大会は他とかぶらないように金曜日にしようかと思います。

詳しくは最後のほうで。



せっかくなので新しく東方を始めた人向け、というか許可をいただいたのでイラストを使った東方のキャラ紹介でもひとつ。

博麗 霊夢
博麗 靈夢



画像は毎度おなじみ「博麗 靈夢(はくれい れいむ)」でございます。

新しく始めた方は知らないかもですが2枚ある画像、両方とも霊夢なんですよ。

上は現在主流のWin版、下のは旧作版です。

東方シリーズの主役ですね、一部を除いて自キャラとして使えます。

博霊神社はいつの間にか退治した妖怪などが集まる場所になってしまったせいなのか、お賽銭はあまり入れなれないようですね。

萃夢想と緋想天では立ち絵同じですが、シューティングのほうだと毎回衣装が違うので有名です。
皆さんはどの霊夢が好きですか?

霊夢は東方以外にも出てたりするんですよ、「はくれいのみこ」という名で某ゲームに。

ちなみに緋想天のストーリーラストスペルの「境界の内側に潜む霊と不思議な巫女」。

おそらくは神社で祭っている悪霊の魅魔かと思います。

魅魔


公式で博霊神社で祭っている設定だったと思いますが、旧作キャラです。

こういった形で昔のキャラを出してくれるのはうれしいですね。

ちなみに魅魔様は霧雨 魔理沙の師匠でもあります。(この辺りは魔理沙の紹介のときにでも)


とりあえず紹介にはなってない気がしますが今回はこの辺で。

以下、緋想天オンライン関連です。


more...

土日の報告&機能追加

アクセス数100になりました。

そしてアクセス100記念に掲示板を作りました。

東方のアイコンつきですよ。

当然のことながらアイコンは喜栄座様より承諾の許可を得て使用しております。

現在のところは東方緋想天のキャラのみですが希望があれば随時追加します。(こーりんはいませんが)



遅れましたが土日の出来事でも。

土曜日

秋葉原へ行ってきましたが予定していたメイド喫茶には行きませんでした。

一緒に行動させてもらった同人サークルさんの入稿の準備と大阪からのゲストさんが合流できなかったためです。

けっきょく合流したのはお昼過ぎ。

お店めぐりして夕食のラーメン食べて解散しました。

ちなみにその日あったオンラインの麻雀大会は負けてきました。

日曜

この日はやはり同人サークルの方と共にミニ4駆の大会に。

開場が9時だったのですが朝起きると・・・・。

・・・・。


10時半。

よく見ると携帯にサークルの人から大量の着信が。

まあなんとか午前の部に滑り込みで参加できましたけどね。

午前のレースは派手なコースアウト。

マシンが少し欠けてしまいました。

某氏いわく「レア物マシンだからちょっと心配した」だそうです。

午後にもう一度レースがあったのですがやはりコースアウト。

その後はサークルの人と焼肉屋で打ち上げ。




まあこんな感じでした。

文面がおかしなことになってますが今回の更新はこの辺で。



以下緋想天オンライン大会に向けて。

more...

FC2カウンター
プロフィール

不知火 焔

Author:不知火 焔
読みは(しらぬい ほむら)

多趣味なおかげでブログの記事のネタに統一感がほとんどなかったりします。
しかも更新は遅めだったり。



ばなー3再訂正
バナー絵になります、クリックで拡大しますのでお持ち帰りはこちらからで。
リンクフリーですのでどうぞご自由に。




プロフィール用アイコン&ばなーイラストを描いてくれた人:加斗様

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QRコード
