スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次回予告?

日曜日はミニ4駆の大会に行ってきました。


疲れたので土日の出来事は次回に書きますね。




【余談】

現在緋想天の大会をやってみようかと思っています。

まあアップローダーをどうするかとかやトーナメント表の作り方など、もう少し勉強しないといけませんがね。

ただせっかく東方アイコンの掲示板での使用許可を喜栄座様よりもらったので何もしないのは少しもったいないと思いますので近いうちにやりたいと思います。

ただ他の大会とかぶらないようにしないとですね。
スポンサーサイト

あーうーな日でした

メイド喫茶にはいけませんでした(涙






まあそもそもがサンクリの入稿のサイドイベント的なものでしたのでしょうがないのですがね。

とりあえず報告です

少し更新に間が空いてしまいましてね。

とりあえず敗戦報告を。

先日「東方紅夜想」という緋想天のオンライン大会に出てきました。

今回の相手(HNは伏せますね)は霊夢使いさん。

でも某所で特訓してもらったおかげか、後一歩のところまではもっていけました。




せっかくなので誰も興味ない今度の土日の予定をひとつ。

土曜日

同人サークルの人たちと秋葉原のメイド喫茶に。

これは期間限定で店員さんがうどんげとアリスのコスで迎えてくれるそうです♪

夜には某所のオンライン麻雀大会。

日曜

やっぱり同人の人たちと一緒に某所にてミニ四駆の大会に。

日曜はほぼ一日使うことでしょう。



とまあ日記のネタには困らない土日の予定です。


短くても日記?

とりあえずまた数箇所、リンクを追加しようかと思ってます。

おそらくはバナー貼れるかと思うのですが・・・・自信ないです。


こんな時間に更新は初めてですね。





仕事に行かないと。

東方緋想天オンライン大会「第一回東方緋闘劇」の結果

結果から言いますと初戦敗退でした。

対戦相手の人(ここではHN伏せますね)が完全にキャラの使いこなしが上でした。

自分がアリス使うときの参考になりまし、すごく楽しかったです。

通信対戦とかってあんまりやらなかったのですがこれからドンドンやっていこうと思います。






自分のブログにも通信対戦のロビー用にチャット部屋か掲示板置こうかなぁ?

本日は緋想天の日

今日は東方費想天のオンライン大会に参加してきます。


初戦の相手はアリス使いさん。

もし勝てれば2回戦目は萃香と鈴仙の勝ったほうとですね。


まあ私は初戦敗退なのはわかってますが。



とりあえず進行の邪魔になあrないように気をつけたいです。

サンクリ後の金曜日は・・・

気がついた方がいるかはわかりませんが、前回の更新のタイトルが誤字してました。

こっそり直しておいたのはナイショです。



最近マウスの真ん中のホイール(?)っぽいのが壊れてますね。

ウェブページを見るときが少し面倒になってます。


これは給料日に買い換えたほうが良いですね。





この日記の次の土曜日は「東方緋闘劇」というイベントに参加します。

平たく言えば東方緋想天のオンライントーナメント大会ですね。

私は1回戦敗退確定ですが初めてのオンライン大会なので楽しめたら良いなと思ってます。

行ってきました、サンクリ40

ということで行ってきました。

今回は例大祭後ということで東方系が集まってるCホールにしか行ってません。


例大祭後=資金不足、こんな感じなんですよね。

ただ人が多いというよりも活気にあふれてる、といった雰囲気でしたね。









先日某氏より即売会のスタッフやらないか?とお誘いがきてるんですよね。

次回サンクリ、スタッフ参加間考えてみようかと思ってます。

慰安旅行から帰ってきました

13、14日と下田に慰安旅行で行ってきました。

今回若い男の子が来ていまして若者らしくて実によかったです。

ええ、私も若いのですがなぜか老けて見られてましたね。

出先で食べた

ワサビアイスがおいしかったです。



話は変わりますが15日はサンクリですね。

私も一般参加する予定です。



起きられなければいかないんですよね、わかります。

今回はスケブをがんばって頼んでみようと思います。

悲しきは給料日前なので財布の中身が寂しいところですね。


200806150018000.jpg



写真は途中で買った「カレーラムネ」です。

この記事を書いている時点ではまだ飲んでいませんが。




初リンクしました

明日明後日と職場の慰安旅行な今日このごろ。


本日は初めてリンクを3箇所ほど貼らせていただきました。

すべて私のお気に入りサイトなんですよ。


本当はバナーも貼りたかったのですが方法がわからず見送りになってしまいましたが・・・。


ちなみにこのブログも貼り方がわからないだけでバナー絵(加斗さん製作)はあるんですけどね。



まだまだ始めたばかりのブログでわからないこと多いですががんばっていきますね。

心よりご冥福をお祈りいたします。

先日起きました秋葉原での大量殺人事件。

すでに存知の方も多いと思いますので詳細は長くなるので書きません。


実際にお亡くなりになられた方や怪我をされた方、現場にいて無残な光景を目の当たりにしてしまった方や事件のことを聞いてショックを受けた方などかなり不安や恐怖を残す事件になってしまいました。

刺された方の中には犯行を止めようとした警官もいらしたそうです。

今回発射にはいたりませんでしたが警察官の銃が発砲できるというルールが犯人が凶器を手放すきっかけになったようですね。


詳細を聞けば聞くほど理不尽さを覚える次第です。


ご冥福をお祈りいたします。



少し社会派なネタで

今回は普通の話題です。

まずはソフトな話題から。


夏コミの当落の結果が出ましたね。

私はサークル参加するわけではないのですがお気に入りのサークルさんが受かったか各ホームページ等でチェックする予定です。




そしてこっちがメインの記事。

以下コピペ(文字色変更)


 「青少年が安全に安心してインターネットを利用できる環境の整備等に関する法律案」、いわゆる“青少年ネット規制法案”が、6日午後の衆議院本会議で可決された。同法案は参議院に送られ、来週以降に審議される。

 青少年ネット規制法案は、6日に開かれた衆議院の青少年問題に関する特別委員会に委員長提案として提出され、委員会では全会一致で承認。午後の衆議院本会議でも可決された。

 青少年問題特別委員会の玄葉光一郎委員長は法案の趣旨について、「青少年が安全に安心してインターネットを利用できるようにする施策の推進にあたっては、青少年自らがインターネットを適切に活用する能力を修得することを旨として行なわれなければならない」と説明。対策は民間の取り組みが大きな役割を担い、国または地方公共団体はこれを尊重することを基本理念として定めるとした。



 法案の内容としては、国や地方公共団体は、青少年がインターネットを適切に活用する能力を修得できるよう必要な施策を講じるとともに、効果的な手法の開発・普及のための研究支援および情報収集などの必要な施策を講じるものとしている。また、基本計画の策定にあたっては、内閣総理大臣を会長として関係大臣で組織される「インターネット青少年有害情報対策環境整備推進会議」を設置するとしている。

 携帯電話事業者に対しては、青少年にインターネット接続サービスを提供する場合、保護者が申し出た場合を除いてフィルタリングサービスの提供を義務付けた。このほか、インターネット関係事業者に対しては、フィルタリングサービスの普及および利用を促進するための措置を講じるとしており、サイト管理者に対しては、青少年にとって有害な情報が発信されていることを知ったときには、青少年の閲覧を防ぐための措置をとるよう努めることが求められる。

 法律は公布日から1年以内に施行し、施行後3年以内に施行状況などを踏まえて内容を見直すとしている。



http://internet.watch.impress.co.jp/


まだ最終的な決議は出ていませんが通るような気がしますね。

どんなものが有害とされるかといいますと・・・

殺人、傷害、暴行、処刑等の場面の陰惨な描写その他の残虐な行為に関する内容の情報であって、青少年に著しく残虐性を助長するもの


http://www.ohmynews.co.jp/news/20080530/25736


見ての通りほとんどの作品が規制の対象になりますね。

しかしながら疑問なのがニュース等による殺人の記事なども規制の対象になるんでしょうかね?

突っ込みどころ満載ですがどうなることやら。

新パッチでましたね

前回の日記はちょっといろいろとやばそうだったのでやめました。

使用画像って難しいですね?



東方緋想天、先日新パッチがでましたね。

内容はキャラごとのバグの修正だったはず。


けっこう自分が知らないバグもあってちょっとビックリでしたね。






そろそろ緋想天のネタバレも良いころだと思うので少々。

基本的に登場キャラは前作のパッチによる追加キャラである「紅 美鈴」以外は全員登場。

花映塚枠で「鈴仙・優曇華院・イナバ」「小野塚 小町」「射命丸 文」。

そして期待の新キャラ、5面ボス的な位置にあたる「永江 衣玖」、ラスボスで今回の事件の元凶である「比那名居 天子」。



詳しくは次回以降に書きますがゲーム終了時にもらえるシステムカードは完全なランダムみたいですね。

イージーのみでも全カード集められるのはうれしいです。

そして人間同士の対戦でもカードはもらえたり。
FC2カウンター
プロフィール

不知火 焔

Author:不知火 焔
読みは(しらぬい ほむら)

多趣味なおかげでブログの記事のネタに統一感がほとんどなかったりします。
しかも更新は遅めだったり。



ばなー3再訂正
バナー絵になります、クリックで拡大しますのでお持ち帰りはこちらからで。
リンクフリーですのでどうぞご自由に。




プロフィール用アイコン&ばなーイラストを描いてくれた人:加斗様

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。